Bonjour!

さて!今日は一日フリーなので
美しい村巡りです。

まず最初に行ったのは「Bonneval」
 
IMG_1830

IMG_1831


IMG_1845 2

IMG_1852


IMG_1839 2-m


IMG_1836 2-m


IMG_1837-m

そして次に「Chateaudun」

IMG_1851 2-m

こちらはワイン工場

IMG_1875 2-m

IMG_1876-m


IMG_1856-m


IMG_2044

シャトーダンのお城

IMG_2047


IMG_2043

鳩の群れがいっせいに飛び立った瞬間の感動

IMG_2042


IMG_1870-m

こんなに古い家も大事にとってあります。

お腹もすき、ランチだけでブロワに寄り
美味しいと評判のハンバーガー屋さんへ

IMG_2002


すっごく美味しかったんですけど。
一人だけチーズが苦手なO君が選んだバーガーにだけ
ブルーチーズ・・・しかもヤギの(笑)が入ってて
大爆笑しながら、お腹アイタタしながら食べました

そしてそれから行ってみたかった「
Montrésor

IMG_1897 2-m

IMG_1911 2-m

IMG_1885-m


IMG_1902-m

モントレゾーの教会

IMG_1899 2-m

IMG_2049



IMG_1900-m


IMG_1929 2-m

IMG_1918-m


IMG_1922-m


IMG_1917-m


IMG_2053

IMG_2050

IMG_2045

モントレゾーとっても小さな町でした
可愛いものがギューっと詰まってて
おとぎ話の世界がそこに存在していて
村の人たちもそこにただ住んでいる。
ただただ贅沢だな・・・と思ったのです^^
また行きたいな♡

され、閉めは
もちろん、ここ「amboise」

IMG_1975

IMG_1944-m

途中。アンボワーズ城で、建築の講義が始まりました^^

IMG_1952 2-m

レオナルド・ダ・ヴィンチが眠る場所
IMG_1947 2-m


IMG_1945-m

IMG_1938-m


IMG_1939 2-m


IMG_1946-m

布で出来た大きな家系図を発見

IMG_2052
愉快な買い付け仲間たち♡
IMG_1961

お城から見た景色を、トイカメラ風に撮ってみました^^

IMG_1966 2-m

看板もいちいち可愛いのです◎

IMG_1968

夕方になり、またまたお腹もすいたので
アンボワーズ城を一望出来る、贅沢なBARへ
フランスらしいお食事ですね♡

IMG_2003


帰りはもう真っ暗。
ボスは眠気と戦いながら、トラックを家まで走らせたのでした・・・

つづく